車通勤可と言うな!

本当はこの日記は昨日書こうと思ったけど、眠くて挫折しました。笑



来週から始まる新銀行でのお仕事。

先日あった派遣会社での研修でお友だちになった人から、昨日の夜、突然ケータイに電話が入りました。


彼女は今日から仕事開始〜っと言いますか、オープン前の銀行で1日実習を受けることになってるんですね。

そして、彼女の勤務地は「車通勤可」っと言われていたので、従業員用の駐車場はどーなってるんですか?っと派遣会社に問い合わせてみたところ・・・


従業員用の駐車場は無いです。

お客様が利用する有料駐車場を使って下さい。

交通費は元々出ない事になってますし、自費で電車で通勤される方もいますから、それと同じでしょう?


派遣会社から、こんな返事が返ってきて、彼女はビックリです!

だって、有料駐車場って1時間300円で、1日8時間勤務+1時間休憩=9時間 もの間、有料駐車場に車を止めていたら、2700円になっちゃう!

時給1400円だけど、1時間300円の駐車場代を引いたら、実質時給は1100円になっちゃうじゃない!

でも、電車通勤じゃ〜かなり遠くなっちゃうし。


結局の所、彼女はブチ切れて「辞めます!」っと言ったら、「じゃ、駐車場代出しますよ。他の人には内緒にしてて下さいね。」っと言われて、とりあえず10月いっぱいだけ仕事して様子を見ることになりましたが・・・


駐車場代は自己負担になるのに、「車通勤可」とか言っちゃいけませんよね!!!

ちょっと詐欺まがい・・・

きっと、今日から実習に入っている人の中には、今朝車で実習先に行って初めて駐車場代は自己負担だ〜って知ってビックリしている人もいるはず!!!

後で彼女から、今日の報告を聞けることになっています。トラブルが多発していない事を祈ります。