新しいライフスタイル

まだ決まった話ではないのですが・・・

昨年末に楽しく仕事が出来た私はすっかり気をよくしまして(笑)また何か仕事をしよう!っと思いました。

ただ、面倒くさがり屋の私は、週に平日3日間くらいのお仕事がいいな(^^;通勤時間はあまりかけたくないから、なるべく近くの職場がいいな(^^;朝は、さくらのお散歩に〜お父ちゃんのお弁当作りに〜っと何かと忙しいから、出来ることなら朝9時からのお仕事じゃない方がいいな(^^;と色々と思う希望条件があります。笑

特に急いで仕事を始めなきゃならない訳でもないので、まぁ〜希望に合う仕事が見つかるまでノンビリと探しましょ♪っと思っていました。

そんな昨日、とある仕事を見つけてしまいました。

勤務地は最寄り駅。歩いて行けます。ひたすらデータ入力のお仕事のよう。土日祝休み、平日の間で4〜5日勤務。・・・お!4日でも良いの?イイじゃない♪(^^)

そして続きを見てみると、勤務時間が(詳しくは書きませんが)夕方から夜にかけて。コレを見て、私はふと思ってしまいました。

お父ちゃんは毎日だいたい帰宅時間は23時〜24時ころだから、私が夕方から夜まで駅前の会社で仕事しても大丈夫じゃない?

仕事へ行く前に晩ご飯の準備を済ませておけば、私が帰宅してから、今まで通りさくらの夜のお散歩がてらお父ちゃんを駅までおむかえに行って、今まで通り一緒に晩ご飯が食べられるし。

朝も今まで通りお父ちゃんのお弁当を作って、さくらのお散歩も私が行って、昼間に家事や買い物も行けるじゃない?

この時間帯の仕事は、もしかしたら我が家のライフスタイルに合っているのでは?

そんなワケで本日、派遣会社にこのお仕事の話を聞きに行くことになりました。

もしもこの仕事が決まったら、我が家にとっては新しいライフスタイルへのチャレンジになります。

この夜型ライフが我が家に合うかどうか?試してみて、合わなかったら無利せず辞めればいいし、合うようだったらラッキー♪ってことで。

・・・ま、決まるかどうか分からないけどね〜(^^;笑