昨日の晩ご飯

dongurinoki72008-03-02


昨日は、先日行った四万温泉の「地酒の宿 中村屋」とゆう酒屋さんで販売されている純米酒四万温泉の酒 燗渓醁」を美味しくいただくため、色々つまみを準備してみました!

鎌倉ハムのフランクフルト

高知からいただいたしらすと四万で買ってきた大根で、しらすおろし

高知からいただいた、フカのみりん干し

炭火焼鶏肉

横浜の実家からもらった、函館の松前漬

なんかですね・・・先日、前の職場の友人と保険の話を教えてもらいながらランチしたじゃないですか。

その時、「最近、日本酒の小瓶で色んなのを飲んでみるのがマイブームなの(^^)」っと話をしたら、友人が「これからボチボチお酒を控えなきゃならないお年頃になっていくのに、今から日本酒デビューかい?笑」なんて言って大笑いしてました(^^;

た、確かにそうゆうお年頃が近付いている私(^^;

飲み過ぎないように気をつけなきゃね!笑