りくろーさんのチーズケーキ

大阪で「りくろーさんのチーズケーキ」と言えばけっこう有名だそうで、お父ちゃんがお土産で買って来てくれました。

仕事前に夕飯を済ませてしまったばっかりに、仕事の間中ずっと睡魔との闘いになってしまいましたが (上記日記参照〜) 帰宅する頃にはちゃーんと小腹が減っていたので、ありがたく美味しくいただきました♪

酪農王国デンマーククリームチーズと、北海道十勝の乳牛のコクのある牛乳やバターなどを使って、1回に12個ずつ、1日に何回も焼き上げているそうです(^^)

大量生産が出来ないからか?店頭ではお一人様2個まで〜っと書かれているそうです(^^)

フワフワした食感と素朴な味わいで、美味しかった♪

お父ちゃん、どうもありがとう!また買ってきてね〜(^^)/