Imo Imo

dongurinoki72008-04-15


先日、紫いものお酒「Imo Imo」を飲んでみました。

商品説明で “スイートポテトな味わい” っと書いてあって、ちょ〜っとビミョーかな?(^^;っと思いつつも、どんな味なんだろう?っとゆう興味の方が勝ってしまい購入。笑

これは紫いものリキュールなので、色が本当に綺麗な紫です♪

ストレートでもOK!ですが、ソーダやお水や牛乳などで割っていただいても美味しいらしいです。

私はソーダで割っていただきましたが、感想は「あ、芋。」 そのままです。笑

私は芋焼酎を飲んだことが無いのですが、もしかしたら?芋焼酎に近いのではないかしら?って・・・

甘さはお芋の自然な甘さなので、甘ったるい感じは全くなく、ほのかな紫いもの香りが面白いです☆

しばらくはスイートポテトな味わいを楽しもうと思います。