通院バック

dongurinoki72008-04-27


4月から、さくらとキエさんがお世話になる動物病院が変わりまして、今までお世話になってて閉院してしまった動物病院より若干遠くなってしまいました。

気候の良い時期とか寒い時期は、病院まで散歩がてら歩いて行けばいいのですが、これから夏は道路のコンクリートの温度が焼け付いて高温になり歩かせて病院まで連れて行く事が困難になるので、写真のようないわゆる「通院バック」を買ってみました。

斜め掛けのバックなので、何となく赤ちゃんのダッコ布?のような感じ(^^)

こうやってバックに入れて自転車で行けば、10分くらいで行けるはず♪

慣らすために、しばらくお父ちゃんにダッコしてもらってみました。

だけど、怖がりのさくらにしてみれば「なんてことするんですか〜?!(TT)」って感じだったらしく、バックから出してあげた後はかなり警戒されてしまい(^^;近くを通るだけでビクビクされてしまいました。笑

夏の間だけ・・・しかも1ヶ月に1回だから・・・どーか堪忍ね(^^;