昨日の晩ご飯

駅前商店街に、いつも行列が出来ているお肉屋さんがあります。

前を通るたびに「みんな何に並んでるんだろう?」っと興味津々でしたが、お肉屋さんと言えばきっと、コロッケとか串カツとかなんだろうな〜っと思っていました。

昨日はさくらの狂犬病予防注射の登録で市役所へ行ったついでに、初めてこのお肉屋さんへ寄ってみました。

店内に入ると、いっぱいメニューがありました。

私が想像してた通り、コロッケやメンチカツ、とんかつにチキンカツ、唐揚げなんかもグラム売りしていましたが、さらにさらに、シューマイや肉団子やハンバーグ、豚の味噌漬けなどなど・・・そして、ポテトサラダやマカロニサラダやスパゲッティーサラダなんかも人気のメニューのようで、意外とメニュー豊富でびっくりしました!

とりあえず今回は、一番人気のから揚げとコロッケをいただいてきましたが(^^)私が初めてお店に来た感じが分かったのか?「ご試食にどーぞ!」っと、シューマイと肉団子を1個ずつオマケしてくれました♪

お肉屋さんのお惣菜、美味しいし〜なかなかイイかも(^^)