今回ばかりは・・・

なんかですね、お父ちゃんは私よりも、あまり物事にこだわらない穏やかな性格のようで?

日々の出来事の中で、私が「カチン!」っときたことをお父ちゃんに「今日〜こんなことがあった(−−;」っと話すと、たいていの場合、「ま〜そんなに気にせんと〜(^^)」とか、「放っておけばエエやん!(^^)」っとゆうお返事が返って来ます。

その度に私は、ああ〜私って短気なのかな?っとか、私って心が狭いのかしら?(^^;っとか思ってしまいます。笑

私としては「ええ?!そうなの?」っとか、「それはカチン!とくるね!」みたいなお返事を期待しているのですが(笑)、最近では「どーせ話したって、気にするな〜で終わっちゃうんだろうな〜」っと思いつつも!思わずグチを聞いてもらっていました(^^;

ところがです。

先日の日記に書いた、マンションの決まりに従って私が「犬も一緒に乗っていいですか?」っと聞いたら、「も〜!早く乗ってください!」っと言われたエレベーターの一件をお父ちゃんに話してみたら、珍しく?「なんやソレ!」っと言ってくれたのです。

思わず私、「えっ?!一緒にムカついてくれるの?!」っと聞いてしまいました!笑

すると「だって、それはお母ちゃんは全然間違って無いやん!そいつが頭悪いんだよ!」っとお父ちゃん。

そっか〜・・・今回ばかりは、私も短気だったんじゃなかったのね?

短気と短気じゃないの堺が、だんだん分からなくなりつつあるともじろうです(^^;