ミョウガの甘酢漬け

仲良くしていただいてるo-uiriさんのブログで紹介されていた「ミョウガの甘酢漬け」(^^)

あんまり美味しそうだったので、私もレシピを教えていただいて作ってみました☆

〜 今回私が作った分量 〜

小ぶりのミョウガ5〜6個入り × 2パック = ミョウガ約10個くらい

純米酢 1/2カップ

砂糖 1/4カップ

塩 小さじ1

ミョウガを軽く湯通ししてから、水気をキッチンペーパーで拭き取っておきました。

甘酢の調味料をお鍋に入れて一煮立ちさせて、冷まして容器に入れ、その中に湯通ししたミョウガを入れて漬け込みました。

あとは、一晩漬け込んで、好きな漬かり具合でいただくそうです(*^^*)

ふっふっふ♪明日が楽しみ〜〜〜☆