ショッピングカート

ウチのマンションの前の通りを挟んで、正面にスーパーがあります。

当然のことながら近くて便利なので、ウチのマンションの住人も、お隣のマンションの住人も、かなりの人が正面のスーパーを利用してると思うのですが・・・

最近、不思議な光景を目にします。

スーパーのカートに荷物を乗せたままマンションまで帰って来て、カートごとエレベーターに乗り込んで行く人がいたり、空のカートを押した人がエレベーターから降りてきて、どうやらスーパーにカートを返しに行ったりしてるみたい。

これって・・・いいの?

もしも正面のスーパーが、カート貸し出し〜みたいなサービスを始めてくれたとしたら、たまに買いすぎて肩を脱臼しそうになりながら荷物をバックに入れて帰ってくる私にとっては、と〜〜〜ってもありがた〜〜〜いお話です♪

それとも、マンションの住人が「ちゃんと返せば良いんでしょ!」ってな言い分で、勝手に借りちゃってるのかしら?

どっちなんだろう・・・