今日のお母ちゃん

で今日はお母ちゃんも一緒に応援しに行ってくれていたのですが、なぜか今年は一緒に行くと勝てないという結果になってました。
そこで今日は必勝祈願ということで、さくらの散歩がてら近くの氷川神社にお参りしてから行く事にしました。

その効果があったのか上の記事の通り、大宮アルディージャの勝利を今年初めて2人で喜ぶことができました。
まあ試合中は手拍子くらいであまり動いていないお母ちゃんですが、今日は後半に入ったあたりから時々怒鳴っていたようで、
試合後ひとしきり喜んだ後に「喉が痛いんですけど……」と言いはじめました。

どうやら雰囲気にのまれて思いのほか声を出してしまったようで、出し慣れない声量が喉を軽く痛めたようです。
日頃大声を出す機会はなかなか無いもので、たまにはこうして声を出すっていうのもいいんじゃないかと思います。
まあ自分は興奮のあまり声を出し過ぎて、喉を少し潰してしまいましたが。