やっとお昼ご飯(TT)

先日からウチのマンションの消防設備点検が行われています。

1世帯ずつ全世帯の点検がされますが、世帯数が多いため1週間に分けて行われているので、我が家は今週の土曜日の午後の予定でした。

ところが、今週の土曜日はラグビー観戦に行くことを思い出してしまいました。

急いで1階の防災センターへ行って、日にち変更の連絡をお願いしたところ、「今日はどうでしょう?」っとのお返事。

思わず何も考えず「ハイ!ありがとうございます。よろしくお願いします。」っと返事をしてしまいましたが・・・

今日は何も予定が無いのといいことに家の中をか〜な〜り〜ダラシナくしていたので(^^;そこからが、さぁ〜大変!!!

約束の3時まであと1時間半(TT)お昼ご飯も食べずに部屋の片付けと掃除に追われました(TT)

点検に来られる方は人の家の中なんて全然見てないんだろうけどね、各部屋全部と台所にある煙探知機を点検するので、やっぱり一通り掃除くらいしておかないと恥ずかしいじゃないですか(^^;

先ほど無事に点検も終わり、異常なし!

そして、やっとお昼ご飯を食べれた私でした(TT)