昨日の晩ご飯

昨日は飲み仲間から、飲みに行きませんか?のお誘いで、新宿にある沖縄料理屋さんへ行ってきました!

ラフテー

豚の軟骨の唐揚げ

焼きそば(ソーキそばの麺の焼きそば)

チャンプルー

あ〜〜〜♪どれも、んま〜〜〜っ♪(^^)


この友だちとはもう8年くらいの付き合いで、年中行事のように年に数回コンスタントに飲みに行っているのですが、ここだけの話、チョット困ったことが。

彼女と飲みに行く事は全然イヤじゃにし、むしろおしゃべりも楽しい人だから、お誘いメールなんかが来ると私も「お!また来たか(^^)」っと嬉しく思うのですが、お酒が進むにつれ、お喋りの声のボリュームが大きくなって行ってしまうんです(^^;

ほろ酔いになった頃にはいよいよ声のボリュームもMAXになり、隣近所のテーブルの人も、驚いて時折コッチを見るくらいなんです(^^;

それに私はスグに気付くんですけど、本人はご機嫌絶好調なので、ぜ〜んぜん気付かず弾丸トーク!!!

なので、飲みに誘ってもらっても、お店を選ぶんです。

チョット小洒落た落ち着いて飲むようなお店では、かなり目立ってしまうので(^^;ある程度は賑やかな感じのお店でないと・・・ね。

ってことで、昨日もそんなに静かなお店を選んだつもりは無かったんですけど、彼女の声はそのお店の賑やかささえも制する声のボリューム・・・

楽しくお喋りしてくれるのは私もとっても嬉しいけど、あまりお喋りで興奮させてしまわないようにコントロールするのが、チョット大変でした(^^;