面倒くせぇ〜なぁ〜

今日は、先日決まった夕方からの事務の会社へ顔合わせに行ってきました。

私を含めた3名の派遣社員と、派遣会社の営業さんとで会社へ顔合わせへ行って、仕事の説明を受けたり、質問ありませんか?など質問を受け付けてもらったりして、1時間くらい打ち合わせらしきものをしました。

緊張の顔合わせも終わり、会社を出て、ビルの1階ロビーで派遣会社の営業の方と私たち派遣社員3人で連絡事項なんかを話していると 「では、なるべく早くご連絡しますので、よろしくお願いします。」 っと、営業さん。

私たち派遣社員は、この言葉に???っとなり、1人の方が 「あの・・・もしかして、まだ採用決定になってないんでしょうか?もしかしたらダメになることもあるんですか?」 っと質問したら

「今回のお仕事は条件も良く、他の派遣者会社さんから応募されている方もかなりいらっしゃいます。なのでかなり厳しい状況ではありますが、『当社から選ばれて本日お顔合わせに来られた皆さん』っとゆうところは、自信を持っていただきたいと思います(^^)」 っと、満面の笑みでご回答。


つまりですよ、今日はどちらかと言うと「顔合わせ」より「面接」と言ってくれた方が正解だったようなんです。

で、私たち派遣社員3人は、今回の派遣会社のこのお仕事に応募した方々の中から選ばれただけであって、当の会社から決定されたわけではなかったんです。


派遣会社の営業さんと別れた後、派遣社員の3人でほんの2〜3分立ち話になったんですけど

「採用決定〜じゃなかったんですねぇ〜(TT)今さらダメって言われても困っちゃうんですけどぉ〜。」って話してました。

1人の方なんて、1人暮らしをされていて、実際問題、生活がかかっているから本当に困ってしまうみたいだったし。

私だって、今のお仕事のエントリーがあったから他の派遣会社から幾つかお仕事の紹介があったけど断ってしまったし。


私は他の派遣会社にもいくつか登録していて、たいていの派遣会社の場合

派遣会社からお仕事のご紹介をいただく もしくは 希望のお仕事に自分からエントリーして

        ↓    

派遣会社から連絡が来て、希望の会社の人と顔合わせ

っとなると、顔合わせの席でこっちがよっぽど酷い態度を取ったり、会社側と働く側お互いの条件がよっぽど合わない限り、ほぼほぼ採用決定となります。

なので今回のお仕事も、派遣会社から折り返しお電話をいただいた段階で、私的には採用決定〜♪っと思っていました。


今日の結果は、また後日ご連絡が来るそうです。

あ〜・・・なんか面倒くせぇ〜なぁ〜・・・