ふと考えてみた。

ワンコやニャンコなどに純潔種と雑種がいるように、人間にも同じような事が言えるんじゃないかな?なーんて変な事を考えてみました。

今の時代は、たぶん両親が同国出身の人も多いと思うんですね。

例えば私の両親は2人とも日本人で、私は日本生まれの日本育ちなので、もちろん私は日本人ってことで生きています。

日本人・イタリア人・フランス人・アフリカ人・中国人・インド人・・・色んな国の人それぞれ、いわゆるネイティブな方が多いような。

だけど、昔に比べれば今ってハーフとかの人とかも増えてきましたよね。

いわゆる国際化ってヤツでしょうか。

ハーフ・・・この言葉にどれだけ憧れたことでしょう(^^)

なんかハーフってだけで、カチョエエ〜!!って感じがしてね。笑

私も出来る事なら、例えばフランス人と日本人とかのハーフに生まれてみたかったような?笑

でも、このままどんどん世界が便利になってそれぞれの国への行き来が簡単になっていって、どんどん国際結婚がごくごく普通のことになっていったら、遠い将来、いつかはいわゆるネイティブな人が少なくなってくるんじゃないかな?って思ってみたり。

ハーフやクオーターなんかが当たり前の世の中になったとしたら・・・

もしかしたら、今の私のようなネイティブな人種?みたいなのは貴重な存在になる日が来るかも?しれないじゃないですか(^^)

ま、そもそも日本人だって、古モンゴロイドと新モンゴロイドとかに分かれていて、何がネイティブか?ってところはすでにビミョーではありますけどね〜(笑)

ふと、そんなことを考えてみた今日この頃でした。