あそぼう

ウルフルズの歌で「あそぼう」と言う曲があります。


よく笑い よく泣き よく怒り よく考え よく見て よく聞く

そんですべては 結果オーライ 一発勝負ヨッシャ来い!

よく転び よく起き よく滑り よく働き よく食べ よく寝る

いっちょここらで やったろーかい 一回きりの人生だい

あそぼう、まずはそれから あぞぼう、まずはそれから

空を見上げたら雲が流れる 雲が流れたら心晴れるよ・・・


私は、チョットこの歌の歌詞に憧れています(^^)

こんな人生がおくれたら、メッチャ楽しいだろうな〜って!

でもま、こんな人生をおくるには、それなりに体力や気力も必要だろうなぁ〜・・・なんて現実的なことも考えたりしますが。笑

本当にほんの少しだけでもいいから、我が家はこの歌詞に近づけたらいいなぁ〜なんて思ってみたり。


お父ちゃんはスポーツ観戦やジム、私は陶芸や友達との時間を楽しんだりして、たまには夫婦で旅行したりして楽しむことを忘れないようにして。

お互い食べるのが好きだから、これからもナンダカンダと美味しいものを食べて。笑

そのぶん、夫婦して(私は家事との両立で片手間だけど)仕事を持って働く時はシッカリ働いて。

働いて〜遊んで〜食べて〜また働いて〜・・・何気ない生活だけど、自分たちらしく過ごして行きたいものです。