ガム

dongurinoki72008-04-29


朝のさくらのお散歩から帰って来たら、さくらが何かを踏んでしまったようで右前足に何かが付いてしまっていました。

家に帰ってから、お父ちゃんが拭き拭きシートでさくらの身体や足を拭きながら前足を見てくれたら、どーやらガムを踏んでくっ付いてしまったようなのです(・・;

しばらくお父ちゃんが一生懸命拭いてみてくれましたが、ワンコの足の裏って肉球肉球の間からも体と同じく毛が生えているので、ガムが絡んでどーしても取れません。

仕方なく、お父ちゃんがハサミを持ってきて、肉球に傷を付けないように気をつけながら間の毛をガムごとカットしてくれたのですが・・・

さくらはそんな事は全然分からなくて〜ただただ怖いだけなので(^^;お父ちゃんが一生懸命「さくら、お手!手手ちょうだい!」って言ってるのに、シュッと手を引っ込めて隠しちゃって大変そうでした(^^;

ったく、ガムは紙に包んでゴミ箱に捨てて下さいね。