衣替え

昨日はお天気もかなり良かったので、お父ちゃんに手伝ってもらいながら衣替えをしました♪

春〜初夏にかけて今の時期とか、秋ぐちの洋服って、気候も中途半端でその日によってかなり気温も違ったりするから、洋服選びが大変。

だからここ最近は、衣替え用の夏服もトランクルームから持って来ていたし、タンスの中にはまだ冬用の服も入っていたりで、タンスのある部屋が「ぐちゃぁ〜・・・」って感じになっていました。

ほんと、片付けようが無いのでまさに「ぐちゃぁ〜・・・」です(^^;

それを一気に分別して入れ替えして、入れ替えついでに着ない服は思い切って捨てて(←ゴミ袋2個ぶん!)、やっとタンスのある部屋がスッキリしました。

ついでにお布団を干したり〜部屋も掃除したり、コタツの掛け布団もクリーニングに持って行ったりして、サッパリしました!