成績表?

今日の11時頃だったかな、仕事へ行く前に、夜間勤務だった頃の仲間からメールが届きまして・・・


先週金曜から、成績表(では無いとは言ってるので)らしきものが貼りだされました。

昼間勤務も始まってますか?データ処理件数の多い方の名前が発表されています。

私は仕事より睡魔と戦ってる状態なので載りませんが、かなりプレッシャーを感じます。


ええ〜?!そんなの貼り出してるのぉ!(・・;っと会社へ行って見てみると、ありました〜ありました〜成績表らしきもの。

昼間勤務の仲間にこの成績表らしきものについて聞いてみたら、先日の朝礼で話があったらしいです。

私は昼頃から出勤で朝礼には出てないので、この話は聞かされてなかったし、気付いてもいなかったのです(^^;

会社側としては「これを皆さんが自分の仕事量の参考にしてくれたら〜」みたいな事を言ってたらしいですけど、こんなの貼り出されちゃったら〜みんなやっぱりプレッシャー感じちゃいますよね(^^;

夜間勤務のメンバーの方はもう少しキツイ言い方をされたそうで、皆さんピリピリしながら仕事してるらしいし(^^;

私も睡魔との闘いが忙しくて?名前が載って無かった組なので(^^;なんとな〜く少々の居心地の悪さも感じます。笑


ま、こうやって成績表らしきものを貼り出したから〜って、相当仕事をサボったりしていない限り何が変わるわけでも罰があるわけでも無いので、無視してマイペースにミスしない程度に仕事をこなせばイイと思うのですが。

だけど、こーゆーのを貼り出すことになるなら、会社側も前もってみんなに話しておいてくれても良かったんじゃないの?っと思ってみたり。

不意打ちパンチをくらった気分ですわぁ〜(^^;働くって、シビアだねぇ・・・