食欲は落ちない夏バテ?

我が家のリビングは西向きなので、午後も1時を過ぎた頃になると、ベランダから日差しが部屋に差し込んできます。

日差しさえ入ってこなければ家の中の窓を開けておくだけで比較的涼しいんですけど、真夏の日差しが入り込んでくると、途端に暑さも倍増してきます。

も〜!こうなると、耐えられません!特に今年の夏の暑さは、尋常じゃありませんよね(・・;

私は太陽の光を恐れるドラキュラのごとく、部屋の窓を全部閉め!カーテンをして!和室も障子を閉めて!エアコンのスイッチ ON!!!

そして、ピッ!ピッ!ピッ!・・・最初だけ急速冷却?のために、設定温度を下げるのです(^^;

こうして、やっと部屋が涼しくなった3時頃、外に干してたお布団を取り込んだり、乾いた洗濯物を取り込んで、洗った第2弾の洗濯物を干したりすると、ほ〜んと夏バテ状態になり、体がダル〜クなってしまいます。

リビングにひっくり返って、ダラダラ〜ダラダラ〜・・・。 でもね。

なーぜか食欲だけは落ちないんですよねぇ(^^;こんなにダルイのに、モリモリ食べられる。

これって、夏バテじゃないのかな? それとも、食欲は落ちない夏バテ?