ともじろう、物申す。

「このワイン、何で『風林火山』なんて名前なんだろうね〜(^^)」



この一言から始まりました。

風林火山って、先日行った山梨県にある勝沼のワイナリーで、お土産で買ってきたワインの名前です。

お店で色んなワインを見ながら私が思わずこんな一言を言ったばかりに、私は大馬鹿者扱いされてしまったんです。



お父ちゃんから

「ええーっ!うそ〜ん(^^;」

「山梨だからに決まってるやろ〜!笑」

「山梨と言えば、武田信玄!」

「おいおい、そんな事も知らないのぉ〜(^^;」

「愚問だよ!愚問!」

「っばぁ〜か(^^)」

言い返そうとしたけど、取り付く島も無く通り過ぎて行って、店内散策に戻ったお父ちゃん・・・



まぁ〜私の聞き方もちょっと悪かったですけど、私がいくらバカでもそれくらいは知ってますって。

山梨と言えば武田信玄だってことも!

山梨のお土産と言えば信玄餅だってことも!

大河ドラマ武田信玄をやったのが中井貴一だったってことも!

武田信玄の隠し財宝が眠ると言われる湖が諏訪湖だってことも!

武田信玄と言えば風林火山だってことも!だって、小学校6年の運動会の騎馬戦で、ウチのクラスは武田信玄チームだったんですから!風林火山ののぼりを作ったの、私ですからぁぁぁ〜・・・

・・・ゼイゼイ。

お父ちゃんは私の事を、ナンボほど大馬鹿者だと思ってるんでしょう(??)



私は、ワインのネーミングの「センス」について話をしたかっただけなんです。

何故にワインに風林火山?確かにここは山梨だけど、ワインに風林火山って、どーよ?

そんな他愛も無い話のつもりが、私が大馬鹿者とゆう結末で締めくくられてしまい・・・

まぁ〜、そう思うならそう思っておけば!くらいに思ってあまり言い返したりはしませんでしたが、やっぱり家に帰ったら納得いかなくなって(笑)こーやって日記で物申させていただいております。



そんなこたぁ〜私だって知ってんだよ!っばぁ〜か(^^)/ ← 子供のケンカみたい・・・笑