昨日の晩ご飯

昨日は天然ものの鰤の切り身が手に入ったので、鰤の照り焼き・・・のつもりでしたが、「照り」が上手く出せずに「鰤の煮付け」みたくなってしまいました(^^;

でもお味は、ちゃんと鰤の照り焼きよん!笑

そして、秋よね〜って事で、お味噌汁にはえのき、あんかけにはしいたけ、炒め物にホワイトしめじ、きのこを色々使ってみました♪



鰤の照り焼き

ホワイトしめじと玉子の炒め物 (バター・塩・コショウ)

キムチ

椎茸のあんかけ (絹ごし豆腐に、椎茸・だし汁・塩・醤油のあんかけをかけました)

枝豆豆腐 ← また豆腐かよっ!笑

ご飯

お味噌汁 (えのき・スープ用糸寒天・お麩)

温かい麦茶