サントリーサンゴリアス優勝!!

dongurinoki72008-02-24

ついにやりました!
去年のロスタイムでの逆転負けから1年が経った、この同じマイクロソフトカップ決勝の舞台で、
三洋電機ワイルドナイツを14−10で降し、ついに雪辱を果たしました!
清宮監督が就任して2年目、トップリーグとなってから初優勝となりました。
ゲーム内容は派手さはあまりなかったものの、互いに随所に光るプレーがあり、
最後は勝負にこだわったサンゴリアス紙一重で上回った感じでした。
いや〜長かったですね。
1年間あのバツベイのトライシーンを忘れる事は無かったです。
これで1年分の鬱憤を晴らすことができました。

これでまず1冠です。
まだ日本選手権が残ってます。今のサンゴリアスなら2冠も十分狙える状態だと思います。
おそらく決勝は再度三洋となる可能性が高いので、もう一度あの歓喜の瞬間を味わいに
また秩父宮に行きたいと思います。