ビストロお父ちゃん

dongurinoki72008-03-30


ここ最近、夫婦してハマっている「水曜どうでしょう」 http://www.htb.co.jp/suidou/

先日番組の中でオーロラを見にアラスカへ行く!っとゆうのをやっていて、大泉洋さんが移動手段のキャンピングカーの中で披露した料理の腕前・・・ビストロ大泉。

ま、番組をご存知じゃない方には、 ↑ なんのこっちゃ?なお話でしょうが(笑)それを見ていたお父ちゃんが触発?されたようで(^^;昨日は突然、「今日は『ビストロお父ちゃん』をやるから!」っと、やおら新聞の広告の裏に『おしながき』を書き始めました。

リビングで落ち着かない気持ちで待つ私・・・1人額に汗して台所で慌しいお父ちゃん・・・



しばらくして『前菜 ゴボウと水菜のサラダ』が出来上がりました。
ゴボウをマヨネーズとお醤油で炒め、水菜と一緒にいただくと・・・意外と食感が良くて美味しかったです!
お父ちゃんも一旦、料理の手を止めて一緒にパクパク。







前菜から待つこと15分くらい。
次は、『スープ エノキと玉子の中華スープ』
これはお父ちゃんの定番のスープなので、文句なく美味しくいただけました。









そしていよいよ『本日の肉料理 2色そぼろのたんかけ』
ところが・・・今回はビストロとゆうことで、1品1品料理が出てきて、前菜とスープをいただいて待っている間に、満腹中枢が満たされてしまったからか?この時点でお腹はすでにイイ感じになっていました(^^;
けど、せっかくの美味しそうなそぼろあんかけは頑張っていただきました!
塩味のアスパラあんかけと、マーボー豆腐チックなあんかけ、美味しかったです(^^)


で、本当はここで4品目の「本日の野菜料理 青菜の炒めオーロラ風」が出るはずだったんですが。
もう〜食えネェ!ってことで、4品目は中止にしていただきました!笑


最後の「デザート ロールケーキ」
こちらは別腹で、お茶と美味しくいただきました(^^)V
普通のロールケーキなんですけど、赤ワインを煮詰めてお父ちゃんがソースを作ったので、そちらをかけていただきました。
甘酸っぱくてなかなか大人な味になりました♪






ビストロお父ちゃん、料理を作ったり〜一緒に食べたり〜作ってる本人はかなり慌しそうでした(^^;いやはやお疲れさまでした & ごちそうさまでした!